› ワン♪にゃん♪ 奮闘記 › アンリーのこと › 心配な事 あんちゃん編

2018年06月05日

心配な事 あんちゃん編

続いてあんちゃんですが・・・ 
ゼリーさんに遅れて受けたあんちゃんの健康診断の結果は
心配な事 あんちゃん編

一か所引っかかってしまいましたうわっ
アルブミンがやや低いとのことで 1ケ月後再検査。
血液検査では 多少の高低差があっても大丈夫な項目と
少しでも心配なものがあって アルブミンは重要な項目だそう注目

1ケ月後の再検査で白黒はっきりするでしょう。。。

そうそう、イボは無事に立派なカサブタとなり トリミング時にきれいに剥がれましたキラキラ

で、そのトリミングのお迎えの時にトリマーさんから

「あんちゃんの左目がショボショボしてます」と言われました。

その時私は「今日はまだ目薬注してないから 帰ってから注せばきっと大丈夫です」と言って来ました。

家に戻り目薬を注しましたが やはり左目がおかしいやべー

急いで病院で診てもらいましたスタコラ
検査してもらうと またキズが出来ていましたガーン
1週間目抗生剤の目薬を注して また受診することに。
あんちゃんは毎日ずっと目薬を注しているので 嫌がることもなくラクラク音符


すると次の日の夜に 何だかあんちゃんの様子がおかしい。。。
足がふらついているみたいびっくり
前からてんかんの疑いがあって もしかして部分発作なのかはてな
でも、食欲も元気もあるから大丈夫と思い 気にしつつもその夜は過ごしました。
次の日、あれっはてないつもと様子が違う気がする。
ずっと寝てばかり眠い
目薬注しても またすぐ寝ちゃう眠い
ソファで抱っこしたまま私の腕にオシッコしたりおよよネボケタか?
でも、ご飯はしっかり食べてるから大丈夫かと。。。


そして更に次の日
心配な事 あんちゃん編
心配な事 あんちゃん編
心配な事 あんちゃん編


 あれれ~~~びっくりあんちゃんの首が傾いてるおよよ
ずっと「えっはてな」って感じになったままだよーびっくり
一体どうしたんびっくり
もう、病院で診てもらうしかないスタコラ
先生に一連のおかしな具合を話して診察に。
最初に耳や目を見て それから歩く様子を見ました。
やはり首は傾いていました。
このような場合は 眼振が見られるんだそうだけど それはなし。
あと、甲状腺機能低下によることもあるので血液検査をすることに。
ついでに他の様々な血液検査も。
先日のアルブミンのことも分かります。
結果は内臓に異常なし。アルブミンも正常でしたOK
甲状腺の検査は外部に出すので 数日掛かるとのことで
とりあえずはお薬もなく 結果がでるまで様子見になりました。
先生は「斜頸はよくある症状で 飼い主さんはビックリするだろうけど
一過性の事もあるので落ち着いて様子見ててください。
このままぐるぐる回ったり倒れたりすることがあればすぐ来てください。
その時は頭の検査も必要になるかもしれません。」
そうかぁ。。。
何でもないこともあるんだねウィンク
でも、このまま首が傾いたままも ちょっとかわいそうしょんぼり
どこも悪くなくて 早く首が治りますように。。。

目は毎日何回も目薬を注していて 多分傷は治ってきてる感じちょき
明日また病院に行って確認です目

その時に血液検査の結果も分かります。


と、またまた心配なことが出てきてしまいました。
しばらくはみんな元気に過してたけど
病院に掛かり出すと 次から次にいろんなことが起きてくる感じ。
あんちゃん12歳。
ゼリーさん11歳。
ベリー君12歳。
皆、立派なシニア世代。
これからはもっといろんなことが起こるかもしれないけど
とにかく毎日楽しくの~んびり過ごせたたらいいなぁと思います。



同じカテゴリー(アンリーのこと)の記事
悲しいご報告
悲しいご報告(2020-08-30 21:58)

あんちゃんの通院
あんちゃんの通院(2018-08-02 11:04)

甲状腺機能低下症
甲状腺機能低下症(2018-06-06 22:31)

近況報告
近況報告(2018-05-09 22:38)

クッション♡
クッション♡(2016-12-14 08:30)

甘えん坊♡
甘えん坊♡(2016-01-13 08:53)


Posted by ゼリーぱぱ&まま at 11:58│Comments(2)アンリーのこと
この記事へのコメント
飼い犬飼い猫は寿命が長い
でも、10年を過ぎた辺りから云うところが出てくる
ずーっと獣医さんの世話にならない子っているのかな
って思う

アンちゃん、突然の傾き! 心中穏やかでない
ままぱぱの気持ち、お察し致します。

定期検診をマメに続けてらして、病気を洩らす気配なし
観ている方は安心のお任せ気分です。

治るを前提に、お大事にね
Posted by KAKAKAKA at 2018年06月05日 20:40
KAKAさん♡

今日、診察してきました。
今ブログアップしたから また読んでみてね。

本当に10歳過ぎるといろいろと出てきて
それがゼリーとあんちゃんいっぺんだからね(>_<)
気を付けてても やはりそーゆーお年頃で仕方ないことだよね。


私もだけど、KAKAさんも3にゃんこのためにも 健康管理には気を付けてね!

いつもコメントありがとう♪
Posted by ゼリーぱぱ&ままゼリーぱぱ&まま at 2018年06月06日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心配な事 あんちゃん編
    コメント(2)