› ワン♪にゃん♪ 奮闘記 › ゼリーのこと › あんちゃんロス

2020年09月06日

あんちゃんロス

あんちゃんが虹の橋を渡って3週間が過ぎました。
し~んと静まり返った朝を迎える度に 「あ、あんちゃんはもう居ないんだ・・・」
と現実を突き付けられて悲しみに暮れる毎日です涙

そして悲しいのは私たちだけではありません。
いつも一緒にいたゼリーさんの悲しみは想像以上に深かったのです。
5日ほど前から体調を崩してしまっているのです。
丁度その時に 以前の血液検査で要再検査項目があり、病院にその結果を聞きに行った際に 
前日に何回か吐いてしまったが今日は食欲も元気もあると報告したら 様子見でいいでしょうとのことでした。
その時に 同居犬を亡くして体調を崩すワンコがいること、それで本当の病気になってしまう子もいるともお聞きしました。
そして3日後に再び吐いてしまいましたが 食欲もあったため様子を見ていました。
が、今日の朝ごはんをちょっぴり残して いつもはおやつ感覚でパクっと食べるサプリメントを食べず・・・
ちゅーるに混ぜてやっと食べてくれました。
その後いつもと違う、元気がない。。。
う~~~ん・・・悩んだ末、再び病院へ行って来ましたsos
生憎担当の先生はお休みのため、初めての先生に診ていただきました。
私の話を聞いていろいろ触診しても特に異常はなさそうでした。
(心臓は悪くお薬はずっと飲んでいます)
血液検査しますか?と聞かれましたが つい、最近やったばかりだったので 
特に異常がないようならいいですと言い 再び様子見ということで帰って来ました。

帰ってからはずっと寝たまま。。。
病院で疲れたせいかとも思いましたが 晩御飯は1口も食べず。。。
お薬もちゅーるに混ぜてもダメですめそめそ
本当にこのままでは病気になってしまわないか心配ですえーん

特にべったりと言うわけではなかったけれど いつも一緒だったあんちゃんがいなくなり
ニャンコのベリー君がいるとは言ってもやっぱり淋しいのかな涙
ずるずると様子見てて悪化してはいけないので 神経質になりすぎかも知れないけど
明日もこのままだったら ちゃんと診てもらって来ますしょんぼり


あんちゃんロス

あんちゃんロス


同じカテゴリー(ゼリーのこと)の記事
心配な事 ゼリー編
心配な事 ゼリー編(2018-06-04 23:57)

近況報告
近況報告(2018-05-09 22:38)

食いしん坊さんっ!
食いしん坊さんっ!(2016-05-23 20:42)

怒!!
怒!!(2016-01-28 00:09)


Posted by ゼリーぱぱ&まま at 21:45│Comments(6)ゼリーのこと
この記事へのコメント
ゼリーさん、心配だね みんな可哀想
食欲が無し、吐くなんて ままちゃん頭重くなって
しまうね
ベッタリでなくても仲間意識は大で、具合悪いの
察知するのも早いし心配顔をする
一緒に居たあんちゃんが居ないんだもの
心配以上の想いだろうと察してます。

ベリー君を追っかけてくれる元気出てくれると
イイのだけど どうかお大事に お二人様もだよ
Posted by KAKAKAKA at 2020年09月07日 10:45
ああ≈≈≈≈≈≈≈
ゼリーさん頑張れ!!
獣医師頼むよ!!
ままちゃん、しっかり!!
何で何で何でなの!!
回復祈ります 祈ります
(自分の寿命が減ってもいいから助けて下さい)
Posted by KAKAKAKA at 2020年09月07日 13:48
ゼリーさん、心配ですね。

あんちゃんといつも一緒だったのですから
ゼリーさんの寂しさも想像以上ですね。

わんこはモノを言えないから本当に心配です。
神経質と思われるくらいでも大丈夫!

ゼリーさんが早く良くなりますように祈ってます。
Posted by こゆきははこゆきはは at 2020年09月07日 18:49
KAKAさん♡

KAKAさんの祈りが届いたよ~\(^o^)/
まだまだ油断は出来ないけど ゼリーさんならきっと、大丈夫だよ!
今回も一杯心配お掛けしてしまって ごめんなさいm(__)m
KAKAさんの寿命は減らさずに済みそうよ。
大事に取っといてね!(^^)!
ありがとう(#^^#)

元気になったら また会いに来てね(^^)/
Posted by ゼリーぱぱ&ままゼリーぱぱ&まま at 2020年09月09日 05:44
こゆきははさん♡

よむめちゃんも大変な時なのに ご心配頂きありがとうございますm(__)m

実はこの記事アップした後にも ゼリーさん嘔吐して 翌日の朝は全くご飯を食べなくなってしまいました(>_<)
もちろんすぐに病院に行き検査したら 急性膵炎でとても深刻な状態との診断でした。
まさかの急転直下の出来事に ただただ悲しみと不安でいっぱいになりました(;_;)
今は出来る限りの治療をしていただき すこしづつ回復に向かっています。
とりあえず1週間は毎日点滴治療になるそうです。

あんちゃんを失ってすぐにこんな事になるなんて ゼリーさんの悲しみは本当に大きかったんだと感じています。
今は治療に専念して元気になったら また得意のガウガウでみなさんをビビらせるくらいのゼリーさんに戻ってくれると信じています。

こうめちゃんも元気になりますように♡
Posted by ゼリーぱぱ&ままゼリーぱぱ&まま at 2020年09月09日 06:13
こゆきははさん♡

あ、こうめちゃんって書いたつもりが よむめ?ちゃんになってた( ゚Д゚)
失礼いたしましたm(__)m

お互い元気になったら またお会いしましょうね(#^^#)
Posted by ゼリーぱぱ&ままゼリーぱぱ&まま at 2020年09月09日 06:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんちゃんロス
    コメント(6)